SSブログ

液体美 [日記]




思いがけず、目を奪われて思い立ったが、この写真。

たまたま目にまばゆい色彩を発見、撮らずにおけぬとシャッターを切る。


一杯いかが
被写体はこちら。

お昼を食べるとき、グラソーのビタミンウォーター「パワーC」を飲もうとして、
ドリンクをスガハラのグラス「カスケード」に注いだ時のこと。

再現します。

ダバダ~バ~ダバダ~
水色のグラスとビタミンウォーターの赤紫色が、化学反応を起こしました。

味はさっぱりほんのり甘い、割と好き
見慣れない色のドリンクでしたが、注いでみるとやけにきれいなもので。

グラスを透かすと、ドリンクの色味にグラデーションがかかり、
浮世離れした景色がグラスの中にありました。

撮ってるとき一度こぼした
注いだスガハラのグラスは、ガラスの厚みの差で斜めにウォーターラインが走っているデザインで、
傾けてみるとまた、ユニークな表情になりました。

断固・拒否
ちなみにこの独特な色のドリンク、表示のとおり合成着色料による発色ではなく、
ムラサキイモとパープルキャロット由来の着色料が使われているとのこと。

グラスが注いだものを引き立てるための器だとすれば、
これはミラクルな組み合わせ。

パワーC、飲むならカスケード。

おめもじでした。

GLACEAU vitamin water power-c 500ml×12本



タグ:写真 雑貨
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実績トップクラスのブランド品 宅配買取♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。