SSブログ

怒涛の新体験、どんぐりと小吉 [日記]

今日は本当に!初めて触れるジャンルを体験することが多い日だった。

というのも、家からそう遠くないところで、アロママッサージや、シータヒーリングという一種の霊視のようなカウンセリング、アーユルヴェーダなどに使われる「ギー」というバターのようなものを作る体験ができたり、と。

個人宅を一部解放し、それぞれのジャンルで活躍されている方を呼んで、
色んな企画がスケジュールされた、ある種のサロンのような催しをしているところがあり。

そのひな祭りのオープニングイベントに参加していたのだった。

お宅を見つけると看板が置かれ、すぐに場所は特定できたのだけど、
う~ん、どこから入るのかな?という感じであたりをうかがっていると。

白い家の窓から、小さな男の子が私のその様子を覗いているのに気付き。

初めての人にいくらか緊張している様子を見せつつも、その子が玄関を教えてくれた。
どうやら、主催者の方のお子さんらしく、しっかりお客さんを案内したりしているようだった。

家の2階のキッチンとリビングが解放されており、本当に小奇麗な住まいだった。
この催しのチラシを見つけた近所のお茶屋さんから事前に紹介をしていただいており、
主催の方は私のことをすぐに特定していただき、少し抱いていた緊張が和らいだ。

ソファに座って名前などアンケートを書いていると、さきの男の子が小さい千歳アメをくれた。
私の隣でおもむろに何か準備している様子で、また何かを手渡してきた。
どうやらおみくじを売っているらしく、10円で利用できるようだった。

10円を渡すとクジの入った筒を預かり、割り箸クジを1本を引いた。
クジの先には男の子の書いた字で「小吉」とあった。そうか小吉。小気味いい。

クジを返すと、どんぐり2個をくれた。
どんぐりや!
ひさしぶりに小さい子どもと接する機会だった。妙に嬉しい気持ちがわいていた。

ちょうどお昼ごろに行ったので、何か食べれたらいいな、と思っていたら
手製のおにぎりが用意されていて、1個50円~100円でいただくことができた。

ハーブティーもいただくことができ、マイカップ持参で値引きが受けられるらしかったのだけど、
そこで催されているサービスを利用すると「サービス」としていただいた。
RIMG5205.JPG
気に入っているNIKKOのカップとソーサーを持ち込み、ほうじ茶ベースのハーブティーを用意していただいた。

主催者の方にカップを見てもらうと、表面のデザインに興味を持ってくださり、
あまりの嬉しい反応に思わず笑いがこみあげてしまった。

その後は、アロマエッセンスを好みにブレンドしてオリジナルスプレーを作ったり。

シータヒーリングを受けて、私を守護してくれている存在と人生の大まかな予定を教えていただいたり。

ハンドトリートメントという、これまたアロマエッセンスとオイルを用いて
両腕の指先からヒジまでのマッサージを施してもらったり。

最終的にその日に催されているサービスのほとんどを体験していた。
そこに居られた方はとてもお人柄がよく、色々と話しながら新鮮な体験を繰り返した1日だった。


きしくも占星術の世界では、今日2011年3月5日はうお座の新月にあたる。

新月は始まりなどを意味しており、うお座にとってここ数日はとても特別な時間であるという。
今回はあからさまにそれを象徴するような機会だったので、どうも出来すぎていて可笑しくすらある。

とても興味深い話や体験ができたので、あらためて書き記す機会を設けようと思う。


おめもじでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実績トップクラスのブランド品 宅配買取♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。