SSブログ

乙女のおやつ [食と暮らし]

すっかり秋も深まり、冬らしくなってこない今日この頃。

ちょっと用事を済ませるついでに普段あまり立ち寄ることのないコンビニに入った。
思い返せばそのとき機嫌が良かったのだろうと思う。

日常の中でもささいな冒険をすることで、新鮮な気分を味わうことができる。
普段、無関心な物事の中にこそ、常に新しい世界が手を振って待っているのだ。

RIMG6808.JPG
なんとキュートな商品たちだろう。
こんなにピンク率の高い買い物は今年始めてだ。
買ったのは「乙女たちよ、振るがいい。」と「雪見だいふく いちごミルク」。

これを買いに行く自分がこっけいで、
レジに行く前、表情を整えるために一定の時間を要したことは秘密だ。

RIMG6807.JPG
あまりにファンシーだったためつい一緒に記念写真を撮った。
ピンクさあまって写真のホワイトバランスが狂った。

RIMG6815.JPG
雪見だいふくと言えば、そのまんま白いおモチといった見た目のアイスだが、
いちごミルク味のそれは淡いピンクがかった2つのおモチが入っている。
中身のアイスもいちごピンク色だ。

なんたっていちご果汁5%入りだ。

RIMG6816.JPG
ひっくり返すとしっとりツルツルのもち肌がやけにおいしそうだ。
しかし雪見だいふくのデリケートな薄いおモチはどうやってできているのだろう。
これは雪男に次ぐ世界のミステリーのひとつだ。

もうひとつ雪美ちゃんと一緒に買った、スナック菓子「乙女たちよ、振るがいい。」
RIMG6818.JPG
袋の上部に”品川女子学院”とのコラボ商品であることが表示されている。

アーガイル柄のパッケージも”学園っぽさ”を演出する。

おそらく同学院のスイーツ好きな生徒たちの声を取り入れて実現したお菓子なのだろう。
RIMG6819.JPG
袋を開けると甘い香りとともに黄色いスナック、奥に小袋が見える。

RIMG6820.JPG
米粉を使ったスナックであるらしく、
紅茶が合いそうなリンゴの香りのするあっさりした味わいだ。

RIMG6822.JPG
一緒に入っている子袋はシナモンパウダー入りで、
これを袋の中にかけて風味を変化させるのがウリらしい。
ちなみにこれを直接舐めると、濃くて強いシナモンの風味が口内で暴れまわる。

私は一時期ケンタッキーのフリフリポテト、じゃがバター味が大好きでよく買っていた。
じゃがバタ風味のパウダーを袋の中のポテトにふりかけ、袋をとじて良く振って味をなじませる。
チキンを買わずにポテトだけ買って帰るのは当たり前だった。

RIMG6824.JPG
私は乙女ではないが、振らせてもらう。

私のように乙女ではない者は、振ってはいけなかったのかも知れない。
かといって性転換手術やホルモン注射をする勇気のなかった私は、
どうすることもできなかった。

三途の川を渡ったとき、告白すべき私の罪がひとつ増えてしまった。

RIMG6825.JPG
私のような者でも、熱心に袋を振ることで、
ハニーアップル+シナモンの香りが楽しめるスナックを食べることができる。

後ろにイメージキャラクターの「乙女ふるら」ちゃんがこっちを見ている。
乙女でない者に対する叱責のまなざしが心に刺さる。
あぁ、そんな目で見ないでおくれ…

こんなファンシーな買い物と一緒に市県民税を納付する私。
だが、今回の買い物によって私は堂々と”オトメン”を名乗れることだろう。

今回のおやつは趣向を変えて楽しんでみた。
明日もホームランね。

おめもじでした。

ロッテ 雪見だいふく9個入ボックス×8入



タグ:香り
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実績トップクラスのブランド品 宅配買取♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。