SSブログ

奇妙なカタチ。使徒のカタチ。 [愉快な必要ムダ]

「エヴァンゲリオン」というアニメ作品はご存知でしょうか。

この作品には「使徒」と呼ばれる主役のエヴァンゲリオンと戦う敵キャラクターがいます。

エヴァにはワケのわからない独特の風体の使徒がたくさん登場します。
私はどうもこの使徒のデザインが好みとマッチします。

何の因果か、先日この使徒をミニチュアフィギュアにした
「使徒のカタチ」という商品をお店で見つけてしまい、ちょっと考えて買いませんでした。

でも後日、手に入れてしまいました。

穴掘りが得意です。
正八面体をキャラクターにしちゃったアンビリーバブルな第6の使徒(ラミエル)です。

シンプルなシルエットながら意外と作りが凝っていました。
破壊光線の発射も上手です。
樹脂のウラ側から薄くシルバーが吹かれていて独特の光沢があり、青がキレイに見えます。

目標は第17装甲板を突破。
フィギュア本体が透明なので青いライトで光らせると幻想的で、
なんだか劇中のテクスチャーに近くなってますますキレイに見えました。

劇中での使徒は、マシンガンもミサイルも受け付けない強敵なのですが、唯一弱点があり、
「コア」と呼ばれる赤い球体部分を壊されると、一発で退治されてしまいます。

日本中の電気を集めて壊します。
実はこの赤いコアがフィギュアにもちゃんとあったんです!

明るい光に透かしてはじめて見える程度で、まともに写真に移すのも一苦労。
また海面のような波打つパーツをはさんでいて、
よ~く見るとただの正八面体ではないコダワリがありました。

写真を撮っているときに初めて気が付きました。
私のように全然気が付いていない人も多いんじゃないかと思います。
お持ちの方はよく見てみてください。(笑)


N2航空爆雷もまるで歯が立ちません。
もうひとつ気に入ってしまったのが、
カラフルな目玉の化け物、第8の使徒(サハクィエル)。

こっちでなんとかする、ミサトさん!
とんでもなく巨大で、このなりで大空から落下してくるショッキングな使徒です。
特定の場所をめがけて墜落する意志を持つ巨大隕石みたいなキャラクターです。

目から怪人が飛び出てきます。
ハト除けになりそうです。
たくさん並べたらハトもヒトも近寄らくなくなりそうです。

RIMG6003.JPG
輪郭の突起が光った独特な写真が取れました。

RIMG6008.JPG
今回のお気に入り2つ。
シンプルなものと複雑なもの、一色と多色。

あまりこういうものを置いておくと部屋が散らかるからよせばいいのに、
どうしても好きなので気に入ってしょうがない。
しょうがないな、と思いつつ手にして満足…面白いカタチ。

おめもじでした。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 使徒のカタチ BOX (食玩)



タグ:雑貨
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実績トップクラスのブランド品 宅配買取♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。