SSブログ

新雑貨ブログ作ります。 [ブログについて]

おひさしぶりでございます。

更新がご無沙汰になってしまっているこのブログですが、
この度、このブログのスピンオフとして【新たなブログ】を開設します。

カテゴリの中で一番記事の多い【物と暮らし】の内容に焦点を絞り、
私が選り好みして買い漁ってきた雑貨や日用品を紹介していくブログを始めます。

このブログ、最初は書きたいことをドンドン書いて、楽しくやっていたんですが、
だんだん内容が四方に散ってしまって書くエネルギーも集中しなくなり、更新も滞ることに。

これを踏まえてココとは別に、
1つのテーマに絞って始めたブログが細く長くエネルギーを保って続いておりまして、
私の場合、テーマ集中型ブログの方が性に合っていました。

それに加え、私以外の誰かが見たときに何のブログなのかハッキリしないのは、
見る人にとっては不親切でもあり、きわめて関心を持たれにくくもあります。

つまるところ、内容分散型ブログは私にとっても見る人にとっても、
内容のうっす~い凡ブログになっちゃうだろうと考えました。

私が有名人だったなら、何を書いてもファンの人が面白がってくれるでしょうが、
じぇんじぇん違いますからー(笑)

というわけで、
自分が特に強い興味を持っているものにエネルギーを集中した方が面白かろう!

新ブログはこちら●NAtural selection●
ブログタイトルは【ナチュラル・セレクション】です。

名前が決まればこっちのモノ。
まずは、当ブログ記事を新ブログに移動させてから、順次こちらの記事を削除して行く予定です。


おめもじでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユニクロで冬の上着をリサイクル|- ブログトップ
実績トップクラスのブランド品 宅配買取♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。