SSブログ

家の水回りにペンギンを住ませます [物と暮らし]

シャンプーやハンドソープの入ったボトルのノズルって、
使っているとだんだん奥まった隙間に汚れがたまってきて、
ちょっと小汚い部分が目立つようになりませんか。
RIMG5826.JPG
ノズルの根元は汚れがたまりやすいんですよね。

でも、もうこんな汚れとは無縁のボトルがあったんです!
RIMG5820.JPG
それがこのペンギンポンプ。
ノズルがクチバシに見えたらば、もうこれは「ペンギン」の仲間入りです。

RIMG5825.JPG
このペンギンの頭のツルツルっぷりをごらんあれ。
水やハンドソープがたまる場所などほとんどありません。
液体は下に流れるしかない形状なのです。
表面を軽く拭けばいつでも簡単にキレイにすることができ、清潔感が保たれます。

RIMG5821.JPG
本体をそのまま押せば内容液が出る仕組みです。
安定感があるので指先で押さえる場所を選ぶこともありません。

RIMG5824.JPG
白いカバーを外して詰め替えができます。口が広いので詰め替えも簡単です。
詰め替えのタイミングも、正面のスリットを見れば残量がわかるようになっています。

このペンギンは、
・汚れにくい
・押しやすい
・詰め替えやすい

ポンプに求められる3つの要求を高い水準でクリアーしている完成度の高いプロダクトです。

シャンプーやハンドソープ、洗剤など水回りで少しずつ使う液体用品に幅広く使うことができます。
見た目のシンプルなスタイリングなので、置いても雑然とした印象になりにくいのもポイントです。

水回りが汚れていると神さまががっかりして家の運気が落ちるらしいので、
こういうアイテムがあれば無用な心配ごとも減りそうです。

ペンギン化完了

おめもじでした。

umbra(アンブラ) ペンギンポンプ ホワイト



タグ:雑貨
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実績トップクラスのブランド品 宅配買取♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。