SSブログ

死蔵ネットポイント、義援金化のすすめ [日記]

去年、私はツイッターのアカウントを持っていたのですが、
あまりつぶやかない上、フォローの関係も薄く、アカウントは削除してしまいました。

ですが、ふたたびツイッターのアカウントを持ちました。

その動機となった理由がただひとつ。

震災への義援金はクレジットの他にも「ネットのポイント」も使えることを広めようと思いついたためです。

わたし自身、このソネットブログを利用してから、少しずつ「ソネットポイント」が貯まっていました。
ですが、このポイントはほとんど活用することがなく、なかば「死蔵」されていたものでした。

14日にソネットポイントによる義援金受け付け実施を知りました。

ソネットポイントによる「東北地方太平洋沖地震義援金」実施のお知らせ


いつもSo-netブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたびSo-netでは「東北地方太平洋沖地震義援金」として、ソネットポイントによる被災者支援のための義援金受付を開始いたしました。

「東北地方太平洋沖地震義援金」の詳細な内容やお申し込み、またご自身の所有ポイント数は以下よりご確認いただけます。

「東北地方太平洋沖地震義援金」詳細とお申し込みはこちら

ソネットポイントをお持ちの方は、ぜひともご協力をいただけますようお願い申し上げます。


■3月15日追記:リンク画像を更新しました


1ポイント1円分、金額として微々たるものではありますが、
使う予定もなく持て余すくらいならと、ぜんぶ義援金として使っていただくことにしました。

他にも持っていたYahoo!ポイントの残高も義援金として整理しました。
私の実行した金額なんてたかが知れています。

ですが、私のように使われずに死蔵されているネットポイントをお持ちの方は、
相当数いらっしゃるのではないかと思うのです。

有効期限切れが迫っていたり、まったく利用しないけどポイントだけは貯まっている…
そんな放っておいたら失効になってしまうポイント、けっこう存在しているのではないかと思います。

今までポイントの使い道がなかったとしても、義援金化することで有効活用できます。

1ポイント単位で清算できますので、端数を切り落とすもよし、
必要な分を残すもよし、都合にあわせた形で義援金の協力ができます。

他にも楽天ポイントやTポイントなど大手のサービスでも
ポイント義援金化の受け付けページが開設され、呼びかけが行われています。

楽天は現在、個々のショップで独自に呼びかけているようで、
やや手続きに不明なところもあるので、今は見送っています。

この楽天ポイント、このブログでやっていたアフィリエイトによって発生したものですが、
私は楽天をぼぼまったく利用していないので、近いうちにぜんぶ義援金として処理します。

復興に向けてわずかでも力添えができればと思い、今回の記事を書きました。


私のツイッターのアカウントは
http://twitter.com/#!/omemozi
です。

使い方、まだよくわかりません。習うより慣れろ、色々ツイートしてみようと思います。
良い情報もデマもあっというまに広がるツイッター。
これとうまく付き合えるよう、利用してみようと思います。

おめもじでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実績トップクラスのブランド品 宅配買取♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。