SSブログ

オリジナルキャラの製作「いぬびし」 [日記]

このたび、オリジナルキャラクターをデザインしました。

いぬびしome.jpg
名前は「いぬびし」。

ひし形と紀州犬のミックス(交雑種)です。

このブログの番犬であり、やたらとwwwが付いたコメントはスパムとして彼が追い返してくれます。

好物は菱餅なのだろうと思います。

幾何形体の美しさ、犬のチャーミングさに焦点を当てました。

最初に核となる一個のひし形のバランスによって、
最終的にできあがる犬のバランスがかなり左右されることがわかり、
初めはこんなの簡単だろー、なんて思っていたらそれなりの視覚的なバランスを持たせることに意外と神経を使うハメになりました。

RIMG4218.JPG
「いぬびし」のもとになったラクガキがあります。

これは高校生の頃の授業プリントに描いちゃったものです。

なんとまあ、描いたところに「直毛・白」との印字があってびっくりしました。

そのキーワードから連想して描いたのかどうかを覚えていませんが、
ちょっと気に入っていたラクガキなのでスクラップブックに保存しておいたのです。

教科書およびプリントの「余白」に授業と関係ないラクガキを描くのは朝飯前でした。(得意気になることではない。)

今、このラクガキを真面目に描き起こしたら?

そうして生まれたのが「いぬびし」です。


気に入っているので、ブログのアバターになってもらおうか試してみることにしました。

おめもじでした。
タグ:制作
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実績トップクラスのブランド品 宅配買取♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。